父からみた絵本

絵本の感想を書きます。

ねないこ だれだ

初めて感想を書きます。

【絵本の情報】
題名:ねないこ だれだ
作 :せな けいこ
絵 :せな けいこ
初版:1969/11/20
発行:福音館書店
値段:¥700+税


【私の勝手な評価】
●絵 …★★★★☆
(好き嫌いがあるかも)
●ストーリー…★★★★★
(こわいから寝てくれるかも…!?)
●読みやすさ…★★★★★
(文章も端的、長年読まれるだけある)
●プレゼント…★★★★☆
(最適…だが、既に持っている可能性あり。要チェック)
●何歳から?…1歳〜
※★5つが最高

【私の勝手な感想】
せな けいこさんは、80歳代で現役の絵本作家。
すごい…ぜひ会ってみたい作家さんです。

せな けいこさんの作品は、親子ともに大好きです。
その中でも、1番好きな絵本「ねないこ だれだ」。

私も3歳の息子も暗記してます…(笑)

私が本もないところで、突然「ねないこだれだ」と読み出すと、息子がニコニコしながら、負けじと覚えた文章を読み始めます。

1家に1冊あっても損はしません。
(安いですし)

せな けいこさんの作品は、今後も紹介します。
お付き合いありがとうございました。